2009-12-14

車の保険て高いな…

長らく自賠責のみで乗ってきたけど、普通は上乗せも入っとくみたいなのでネットで1件見積もりしてみたら年5万とか。

税金より高いのかよ。

補償金額を無制限→500万円とかに変更しても数百円しか変わらないし。

月に多くて5回ぐらいしか乗らないのにこれじゃ割に合わないな。今後も自賠責のみで超安全運転で行くか。

  • 事故っても原理的に人が死なない(あるいは死ぬ確率が極端に小さい)ような全く新しい車を作って車を所有することによるコストを根本的に削減しない限り、国内自動車マーケットの...

    • その程度のコストで車を所有する事を躊躇するような人は最初から車に乗ってない。 車に乗るのは、車が生活必需品な人か、そんな細かいコストなど考えないくらい(趣味として)車が...

  • https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i100403CT 俺もこれを見て「お、こんなもんなの?」と思って見積もりしたらこいつらと条件はほぼ変わらないのに5万と出た。 調べたら「ノンフリート等級」とい...

    • 20年間ペーパーだったのか、20年間無保険(自賠責にしか入ってなかった場合も「無保険」と呼ばれるよ)だったのかどちらだ…

  • 入れよ! って一喝したいところだが、事故る確率と秤にかけると、入ったほうが得かと言えばそんなわけはなく。(だってそうしたら保険という商売がなりたたない) でもさ、万一の時...

    • 言われるほどのものだと思う。 http://anond.hatelabo.jp/20091214152656も言ってるけど、任意保険は他人の為に入るもの。 入らないという事は「他人跳ねてそいつに十分な賠償払えなくても俺はシ...

  • 任意保険入ってないって言われたら人として信頼できない。 飲酒運転くらいに愚かな行為だと思う。 そんな考えの人は俺以外に1,000万人くらいいると思う。 てか保険料払えないから車乗...

    • そこまで言うほどのことか?法律は破ってないじゃん。 つーかそこまで言われるほど、自賠責ってのは頼りない保険ってことか…。

      • 言い過ぎかも。ごめん。 任意加入に関する俺の認識を聞いてくれ。 それは自動車を所有することに対するマナーに近いものだと思ってる。 コンビニのレジに並ばないで横入りするとか...

      • たとえ自分が安全運転をしていても、交通マナーを守っていても、すべてのドライバーが完璧に交通マナーを守れているわけではないので、事故は必ず起こる。 ひし形の先に横断歩道が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん