2009-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20091214034301

大学の教師って、敷居が高いよな。

ああいうひとたちが邪険なのは、だいたい、仕事がものすごく多いからで、

落ち着いたところでゆっくり話してみると、それなりに親切だったりする。

学生のほうが素直にお願いにいったら、いろいろ融通きかせてくれることも少なくない。

ただ、とりあえず話やすい相手がいいなら、

大学の事務所か、カウンセリングセンターがあるなら、

そういった場所で話を聞いてもらったらどうだろうか。

ここまで学費も自力でかせいでがんばったのに、もったいないよ。

なんの手助けにもなれないが、応援してるぞ。

あなたすごくがんばってると思うよ。そんなに自分を責めちゃいけない。

地道にゆっくり、着実にすすめばなんとかなるよ。なんとか。

今だけ、お母さんのことだけ考えたっていいじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん