2009-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20091201223452

増田の少し文章がわかりにくいのだが・・・疑問形多いよ。

ネットショップってそこまでまだまだ未発達な分野なの?

加盟店舗や会員数、売上が伸びているのなら、未発達かどうかは置いておいて、まだ成長の余地はあるということだろうね。

ただ、どんな時代でも儲かる企業赤字を垂れ流す企業がある。個別のデータ確認が必要だ。

具合的にビッターズを例にする。ここを運営している企業 DeNAIR情報にある決算短信を見る。

これに経営成績やら該当期間の状況が記されているよ。

ttp://www.c-direct.ne.jp/public/japanese/uj/pdf/10110213/20091026178545.pdf

コマース事業のところに詳しいデータが出ているから見てみて。

企業別ではなく、もっと俯瞰的な、国としての全体的な情報欲しいなら、経済産業省総務省あたりのデータを探るといいのでは。

以上、参考になれば幸いです。

記事への反応 -
  • なんか最近Eコマース業界が調子いいとか聞くけどさ 実際にはどうなのよ?って思うんだよ というかさ、あの市場規模とかどうやって調べてんの? 税収とかでチェックしてるわけ? 楽天...

    • 増田の少し文章がわかりにくいのだが・・・疑問形多いよ。 ネットショップってそこまでまだまだ未発達な分野なの? 加盟店舗や会員数、売上が伸びているのなら、未発達かどうか...

    • こないだ経済産業省からアンケートが着てたぞ。 某天下り団体への仕事の融通だけどな。 ECサイトの調査なのに紙のアンケートなんだ。 うん。 そういうので調べるんじゃないの。 実際...

    • 店先で売ってたものをネットで売るようになっただけ。ヤフオクも楽天もまだ10年ちょい。10年で成熟するわけないだろ、未発達もいいとこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん