2009-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20091128141348

元増田です

俺も周りも、みんな悪口は言ってないよ。

ただ、言ってないけど、心底メンドクサイ、って気持ちは募ってる。

そういう人間って、正論を言っても、解決策を見出そうとしても、

結局またどなり散らして意固地になるだけで余計にめんどくさくなる。

本当は腹割るなりして、徹底的にやりあったり、

話し合うのが正しいとは思うんだけど

いつまでも付き合って、解決しないと本当にみんな困ってしまうから、

何時も「”そいつ限定の”対策会議」になってしまう。

若い奴なら、それも良いとは思うんだけどね。

ある程度年寄りになると、全く聞く耳も常識的な部分もなくなっちゃうんだな、と。

なんか、勝ち負けってコメントがついてるけど

勝ち負け関係ない、っていうか、

そいつに関わって面倒こじらしたり

時間無駄にするくらいなら、って

みんな率先して「負け」になるようにしてる、ってのが正しい。

でも、たしかにみんな鬱だよ。

何度か、そいつさえいなければ平和なんだけど…みたいな方向に話がいきそうになって、

みんなで苦笑して口をつぐむ、という事があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん