2009-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20091127205539

すでに独立行政法人化である程度そういう面の改革は進んでたはず。

ただ最近になって前年度から金を繰り越すのを埋蔵金呼ばわりされたりしてるけど。

特殊法人とか特別会計だって同様のことはやってて繰越金が霞ヶ関埋蔵金だといわれてる。

結局金を使い切っても残しても批判はされるわけだ。

記事への反応 -
  • 単年度主義は不合理だ、という話は以前から出てるよね。 事業仕分けが一段落したら、その辺の制度改革にもぜひ切り込んで欲しい。

    • すでに独立行政法人化である程度そういう面の改革は進んでたはず。 ただ最近になって前年度から金を繰り越すのを埋蔵金呼ばわりされたりしてるけど。 特殊法人とか特別会計だって同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん