2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091022013910

ちくしょう。VS2008 がやられた。

時間ほどコーディングしていると、IDEエディタ日本語入力が出来なくなる。

なんだよもう。なんだよもう。なんだよもう。

俺は Windows Me が好きだった。プログラムバグがあれば、すぐにぶっ飛んでくれるからだ。そしてバグさえ無ければうまく動いてくれた。皆が言うほど Me はドジッ娘なんかじゃなかった。繊細だっただけだ。皆が「Me がまたコケた」と言うたびに、やれやれどんだけ無茶な使い方をしてるんだ、付き合い方がなってないな、とせせら笑っていたものだ。全裸で。

ところが NT 系列はどうだ。プログラムバグがあっても、潤沢なリソース勝手バグを隠蔽しやがる。明らかにスタックあふれてんのにジッと黙ってビバノンノンしている奴の姿を、俺は何度か目撃した。GetMessage() はエラー値を返さない。ウィンドウは表示されない。ただただまったりと、たこルカマグロフィーバーを歌っているだけだ。そしてある時突然、どういうルートを辿ったのか svchost.exe がぶっ飛ぶという面白いオチがつくのだ。させ子のくせに。させ子言うな。すいません。

それはともかく、これ、再インスコしかないなあ。。。

記事への反応 -
  • 最近の俺はマイクロソフトの神(?)に嫌われている。 少し前、Microsoftアップデート → どういうわけか Office 2000 および PowerPoint Viewer 逝去。再インストールするも起動せず。泣く泣くマシ...

    • ちくしょう。VS2008 がやられた。 数時間ほどコーディングしていると、IDE のエディタで日本語入力が出来なくなる。 なんだよもう。なんだよもう。なんだよもう。 俺は Windows Me が好き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん