2009-11-04

最近よくファストファッションという言葉が取り上げられ、

H&MZARAユニクロなどによる低価格・中デザインブランド競争が話題になるが、

そこでは無印良品が完全スルーされているのはなぜ?

一昔前の感覚だとユニクロライバル無印良品であり、

価格ではユニクロデザインでは無印に軍配があがるという構図があったのだが

ユニクロデザイン重視路線への転換と海外資本日本進出により

すでに無印良品時代遅れになってしまったのだろうか。

かつて俺が脱オタを果たしたときからの無印ファンなだけに悲しい。

  • 無印の場合はファッションが中心ではなく あくまで生活用品全般の一部という扱いだからでは? 個人的には無印は好きなのだけれど ・シンプルもしくはミニマルなデザインが却って着...

    • 無印っぽい感じのブランドもいくつか出てきてるけど(GlobalWorkとかローリーズファームの一部とかあとは通販のSunnyCloudsとかベルメゾンの一部とか)基本的にあの系統は流行に左右されずに...

  • 無印自身、アパレルに力入れてないでしょ ユニクロがあれだけフリースだのポロだのヒートテックだの必死に話題作ってたのに無印は我関せずだったし

  • 単純な話、価格ではユニクロと勝負にならないので、アパレルはそこそこ。 それでも年齢層高めのユニクロ嫌いには支持されてるらしいよ。 最近は家具、雑貨もニトリに押されて苦し...

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