2009-11-03

昨晩、友人が死んだらしい。

今朝方にご家族から電話メールで連絡がきた。

まったく実感がわかない。

それを別の友人に伝えたら、すごく悲しそうだった。

オレは何で悲しめないんだ?

てか、まだ28だぞ。死ぬ歳じゃねーだろっ。

というのが、頭にあるからなのか。

『死』ってすぐそこにあるんだな。

あとでやろうとか、今忙しいとか、めんどくせぇとか、そんなこと言って先送りにしてると、何もできないまま死んじゃうかもしれないんだな。

まだ本気だしてないだけとか、ホントはすごいんだぞとか、やろうと思えばいつでもできるよとか、言いたくなるけど、何もできないまま死んじゃうかもしれないんだな。

今やれ、すぐやれ、何でやらない?、とか言われるよりガツンときた。

でも、いきなりドカンと大きなことやるなんてできないけどね。

とりあえず、小さなことを始めることくらいは今やれる、すぐやれる。

そんなことを思った。

  • どうせ人生なんて長くても100年経ったらみんな灰になってしまうんだからいろんなことにチャレンジしたり、やりたいことすればいいだよね。 上司の顔うかがったり、不本意なモノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん