2009-10-28

ふと思った

たとえば「後でまとめてやろう」と思って放置しているものを、別の人が「忘れてる」と判断すれば、「後でまとめてやろう」って考えてた人は「忘れっぽい人」って勘違いされることになるわけだ。

そういう場合って、どう訂正したらいいんだろうな。

特に、自分のやり方や価値観以外の判断が全く想像できない人に。


例:

A「この工具、何でここに置いてあるの?」

B「次の次の工程で使うからです」

A「でも、次の工程では使わないよね。邪魔じゃない?」

B「戻して、また持って来るのは面倒です」

A「でもさ、一つ前の工程から使わなくなる工具があったじゃん。それと一緒に戻せばよくない?次の次には別の工具も必要だし、そこで持って来ればいいんだよ」

B「それって、無駄な手間じゃないですか?」

A「ほら、肘が当たった。痛くない? 次からはちゃんとその工程で使わない工具は戻すようにしないとね(去る)」

B「・・・次の次で使う工具は重いから、別の物と一緒に持ち運びたくないんだけどな」

  • 俺のことだな……纏めてやるってわざわざ書くけど、忘れてたら忘れてたって書くよ

  • 誰だか忘れたけどお笑い芸人が駆け出しの頃、テレビの収録で ADの一人から 「君たち、あそこで待ってて」 「はーい」 言われた場所で立っていたら別のADが 「そこ邪魔。あっちいって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん