2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020224241

特に、そんな空気の読めないやつに敏感な部分の情報を与えるなんて、愚かしい行為以外の何物でもない。

(略)

同じ失敗を何度か繰り返して学ぶがよい。答えは得られなくとも、なんとなく答えの輪郭は見えてくるだろうから。

それじゃ無知は試行錯誤して周囲に恐るべき害を振りまきながら知識に至り、頭のいい奴は容易に知識に至るということか?

それでいいと本気で言っているのか? 俺はよくない。子供にはちゃんと知識と運用方法を与えるのが教育じゃないのか?

俺に教えてくれとは言わない。だが、無知であれば必ずや害を振りまくだろう。だから教えろってんじゃ最悪の取引になってしまうが、俺は自分無知のまま女性に適切に振る舞えるとはおよそ信じがたい。それは何とかしたいだけだ。

  • よくわかってるじゃん。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」そのまんまさ。 歴史=人のblogとか は転がってるんだから、賢者(いろんな意味で)になるべく歴史に学べばいいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん