2009-10-16

飽きたのでゆっくりフェードアウト希望

去年からはまってた趣味サイトを作ってたんだ。

俺は何かにはまると結構活動的で、オフ会っぽいとこに行ったり、他のサイト管理人と遊んだり、毎日何かしら更新したりしてたんだ。

でも、だいだい2.3年で飽きちゃうんだ。

好きなことには変わりないんだけど、更新したり積極的に活動する気が無くなるっていうか。

やりたいことやり尽くしちゃうって言うのが近いかな?

でも、こういう気持ちってなかなかサイトで正直に言えなくてさ。

すっぱり「このホームページは終わりです」ってすればいいんだろうけど、自分でも完全に飽きたのかどうかまだわかってないし、それを訪問者に伝えるべきなのかどうかもよくわからない。

だって、はまってる人から見れば、「ちょっと飽きた」なんて言葉見たくないだろ?

だから、またやりたくなるまで放置して、やりたくならなかったら切りのいいところで消すつもりなんだ。

察しのいい人は、更新頻度が言い訳無しに下がってくると「モチベーションが低くなってきたんだ」と思ってくれるもんだけど、「最近更新無いですね、まさか飽きたわけじゃないですよね?」とかドストレートに聞いてくる人がいる。

すごく返事に困る。

同じものをずっと好きでいるのは難しいし、いくら好きなものでもちょっと距離を取りたいって言う気持ちになるときもあるけど、そういう人はわかってくれないんだよね。

ストレートに言うと、「裏切り者」扱いされて攻撃してきたりする。

サイト作るのは楽しいんだけど、去り際が毎回難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん