2009-10-09

斬新!

今日もらったメールの一文

『それでは大変遅ればせてしまいましたが』

そうきたか。

 

あと、

『まだまだふつつかですが』

っていうのもあったっけ。

 

丁寧な文章を書こう!っていう心意気は伝わるし、かわいいな、とは思うけど

ごめん、仕事を頼もうっていう気にはならないなあ。

 

でも、こんなふうにして日本語ってちょっとずつ変わっていくんだろうね。

私もそろろろ『よろしかったでしょうか』になれなくちゃいけないのかな。

  • 私もそろろろ『よろしかったでしょうか』になれなくちゃいけないのかな。 まあこの斬新なタイプミスがありえるなら、その程度の意味の分かる間違いには失笑しながら目をつぶろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん