2009-09-25

メールの件名にこだわらない人

携帯ならいざ知らず、PCメールで件目にこだわらない人がいる。

多いのが、「お疲れさまです」「こんにちは」とか挨拶だけの人。これならまだ無題の方がマシ。

せめて用件をタイトルにすればいいのに。自分で見る時困らないのだろうか?

何度言っても変わらないから呆れてくるんだけど、やっぱり気になる。どうにかしてもらいたい。

ただ、あまり言い過ぎると気分を害されるので注意が必要。

メールだと単なる指摘も重く受け取られる事があるし。

それに、メールってそれぞれの書き方というか、定型文ってあるからね。

「お疲れさまです」で始まって、「宜しくお願いします」で終わるとか。

たまに「何がお願いしますなんだ?」っと思う事があるけど、本人にとってはその書き方が良いんだろう。

メールで相手の気分を害さない為にも、出来るだけ相手と同じような書き方で返信をするが

それもひとつマナーなのだろうか。メールひとつで実に気を使う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん