2009-09-05

信じれない

笑って話してくれていたのも全部嘘だったってことが

自分との人間関係よりも、自分がどう見られるかの方がずっとずっと大切にされたことが

「私の立場もあるから」って、嫌なんだったらそう言ってくれたよかったのに

自分をいい人に見せるための発言ばっかりされてたことが

もう良いよね、他人のことなんて信じなくても

今まで生きてきて初めてさ、出会ってすぐに「この人になら気を許せる」と思った人だったんだ

良くしてくれるし、信頼も尊敬もしていた。全部、ただの幻想だったんだけど

もうさ、みんなみんな、嘘を吐いているようにしか見えないよ…

あの人との出会いは、「人なんて信じれたものじゃない」って教訓を残してくれた

正直言って自分の中ではトラウマに近い記憶になってる、あれから精神不安定さが増した

でもあの人は、自分が嘘を吐いた相手が傷ついたり、悩んだり苦しんだりしてるのを知らないんだろうな

だって悪いことをしたって認識は一切ないから。でも自分の立場を良く見せるために「悪いことしたかも」って

なんで思ってもいないのにそういうこと言えちゃうんだろうね

せめて、自分は他人に対して誠実であろうって、そう強く思ったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん