2009-08-30

割と簡単にできる、彼氏云々聞く前にすべきこと5点

  1. あなたが入店した直後、彼女を見てください。目が合いましたか?
  2. 彼女があなたに釣銭を渡すとき、彼女の顔をチェックしていてください。彼女はあなたの目を見ていますか?
  3. 釣銭かレシートを受け取るとき、「いつもありがとう」と言ってみてください。表情はどうですか?
  4. あなたも両手で釣銭を受け取ってください。彼女の反応はどうですか?
  5. お店を出るとき、振り返ってみてください。彼女はあなたのほうを見ていますか?

3番目と4番目は、迷惑そうな顔や無表情だったら間違いなくアウトですが、すかさず笑ったりスマイルが途切れなかったりでもNGです。あきらめましょう。

というか、相手は店員さんなんですから、彼女どうこうさておき普通に仲良くしたければどんどん話をすることです。店員さんに言わなくちゃ買えないもの(切手とか)を買ったり、お箸要らないです、とか、宅配は何時頃集めに来ますか?とか、からあげクンっていま何味がありますかでもオッケー。あと、できるだけ同じくらいの時間に行って(無理なら金曜夜は必ずとか)、1品はいつも同じものを買って印象付けましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20090830183040

記事への反応 -
  • お釣り渡すときは手を添えるってのがあるんだろうか. かわいい子が毎回触ってくるんだが,勘違いしてしまいそうだ. 添えてくるのそのかわいい子一人だけだしなぁ. 勇気を出して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん