2009-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20090819230643

TB先間違えた…orz

生存本能、というのは理解できるんだ。

先祖から脈々と受け継がれてきた種の保存。それを全うするために性欲って存在するんだろうね。

僕という存在を保存する意志は今のところないけれど、先祖から受け継がれられた何かを保存する本能は確かに存在するんだろうね。

でも、さ。

ヒトは高度な知能とコトバを持つようになってこの地球で結構面倒くさい存在になった。

高度な知能とコトバを持つが故に本能というモノに上手く言い表せないんだけど制限とかリミッターのような物があるんじゃないかな、と思うんだ。

魚にも非モテ童貞っているのかな?

DNAが97%一致すると言われるチンパンジーって片思いするのかな?

何が言いたいかって言うと、ヒトがヒトでいるが故に本能を達成できない存在、非モテとか童貞が存在するんじゃないかって思ったんだ。

増田が彼女に惹かれてから性欲処理しなくなったのは

性欲がなくなったんじゃなくて、

生物として性欲を向けるべき相手を見つけたからじゃないの?

そんな大層なモノじゃないよ、多分。

と言うかそんな大層な物を持っちゃいけない存在なんだよ。

精神病とかいろいろ業を背負った人間なのでそんなのは持っちゃいけない。

本能では相手を見つけてるのに、理性で諦めようとするから

精神的な負担がかかっているような気がするのです。

ほら、本能に対してリミッターが働いてる。

負担というか無理をしているのはわかるのだけど、それをどうにかする手段を僕は知らない。

新しい誰かを見つけなって?

非モテだから…とか逃げたくはないけど新しい恋愛してそれが成就する自信が全くといっていいほど無い。

決別云々はもうすでに結果が出ていますね。

「付き合うつもりはない」って言われてますから。

彼女と結ばれることは金輪際永劫にないはず。少なくとも「男」として見られてはいないはず。

とはいえ、彼女との関係を絶ちたくない自分がいる。

未練があると言えばあるのだけど、友人として、貴重な怒ってくれる存在としてこれからもいてくれたらいいな、と思ってる。

あーあ、変なの

彼女は彼氏とイチャイチャラブラブズッコンバッコンしているくせに俺はこんな女々しいこと言ってる無職童貞魔法使いなんだぜ。

バカなの死ぬの?

記事への反応 -
  • 某月某日、性欲に嫌悪感を持つようになった。 当方非モテ魔法使い。 性欲はそれなりにあるようで以前は毎日処理はしていた。高ぶっている時は複数回していたっけか。 今年に入...

    • ふと思う。何故性欲というモノは存在するのだろうか? 人間の三大欲求の中に何故性欲が存在するのか? 子孫繁栄のため云々は理解できるけど、他の二つの食欲と睡眠欲と違い生命...

      • 生存本能、というのは理解できるんだ。 先祖から脈々と受け継がれてきた種の保存。それを全うするために性欲って存在するんだろうね。 僕という存在を保存する意志は今のところない...

        • 本当にバカだな。 変わるチャンスなのに。   やる前から「できない。ダメだ。」という思い込みは捨てるんだ。 自分にとって一番大事なものが何か良く考えてみろ。 残りの一生、ずっ...

    • 生存本能、というのは理解できるんだ。 先祖から脈々と受け継がれてきた種の保存。それを全うするために性欲って存在するんだろうね。 僕という存在を保存する意志は今のところない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん