2009-08-17

宝くじを買えば必ず当たっているあたしがいる

これからの人生、毎週宝くじを買ったとしても、あたしが6億とかそんな額の当たりをひくことはないと思う。

けれど、最近読んだSF小説のなかに平行世界アイディアがあったんだけれど、宝くじを買えば、パラレルワールド

どれかのあたしは一等を当てているのです。世界の壁を幾千万とか幾億とか越えたところにいるあたしは、宝くじ当てて、

やったー! もう、今月の支払いとか気にしなくていいんだー! とニコニコして、おトイレウォシュレットにしてやる!

とか、お母さんにプレゼント買ってあげよう! と妄想じゃなくて、実際に選んだりしているのです。

幾千万といったけれども、実際には日本人の全員が買ってるわけじゃないから、そんなにとおくのあたしじゃないかも。

しれない。そう思うとちょっと元気がでるよね。

  • 幾千万といったけれども、実際には日本人の全員が買ってるわけじゃないから、そんなにとおくのあたしじゃないかも。 なんか平行世界について勘違いしている気もするが、 いえる...

    • 買っている以上は「絶対」ではないだろう。 まあ道を歩いていて隕石に当たる確率よりは若干マシ、レベルなのは間違いない。 ほぼ発生しない出来事に期待するというのはリスクがほ...

    • >絶対にありえない。 そりゃそうだよ。お前さんは、相手の言ってることを言い直してるにすぎない。 誤解してるようには見えないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん