2009-07-31

人生意味がわからない以上、意味ある行動・意味のない行動の区別なんてないはず。

 

おれ、意味のない行動なんてしたくないと思ってたけど、たぶんその考えって間違いだ。

意味を求めて行動することは無理なのかな?

なんかそう考えると、行動する気がなくなってくんだよね・・・

 

行動すること自体に価値があるとかよく分からないことを言って自分を駆り立てて生きていかなきゃなんないのかな?

  • 人生に意味を与えられるのは自分だけだ。 意味が無いと思うなら、やらなければいい。 でも、やった後から意味があったと思うこともある。 生きていれば、それを確かめる機会はある...

    • 僕は何なんだろう。 なぜ僕は生きているんだろう。 ただ存在しているだけで、そして、ただ存在しなくなるだけの人間に何も価値はない。 http://anond.hatelabo.jp/20090731220719 ↑この...

  • 意味がないって、ばれちゃった?? そしたら後は、気持ちかな。 充実感とか、必要とされてるとか・・・。 難しいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん