2009-07-31

紳介のウデ

FNS26時間テレビで着目したのは、

島田紳介空気作り。

三輪車耐久レースなんて、泣いてしまった。

どうして泣いてしまったのか考えたとき、

やっぱり彼の雰囲気づくりがうまいからかな、って思った。

よくよく考えたら、

素人プロポーズするとか、

家族の崩壊の危機とか、

お姫様だっことか、

どうでもいいように見えるのに、

煽りうまいからか、見入ってしまう。

そんな彼のプロデュース能力の片鱗というか、

ちょっと細か過ぎじゃないのかという出来事が1つあって、

ゴール後の各チームの紹介は地方アナウンサー担当するんだけど、

少しでも雰囲気にそぐわない声のトーンとか、

KYアナウンサーに対しては、

レポーターさん、声のトーンをもう少し下げてください」

と、2回くらい言ってたと記憶している。

普通、こんなことは、生放送だし流れを切る危険もあるため、しないと思うけど。

そんなこんなで、とても後味のいいようで何もない、ような番組でした。

表彰式に天海祐希なんてオカシイだろ。

とは思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん