2009-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20090727182522

むしろ会議室ミーティングなんていう形式ばっててオーバーヘッドコストの大きいものは極力少ない方が俺は好み。

理想的には、オフィスの至る所にホワイトボードがあって、そこらじゅうで議論している人間がいて、通りすがった奴が

いきなり議論に加わったり自由にできる環境だな。無論、各人が議論の効率を最大化する努力をした上で。

5分以内に終わるようなものは単なるホウレンソウで、議論というレベルじゃないと思う。

記事への反応 -
  • 10分以上座席で話し込むんだったら、さっさと会議室に行くべきだと思う。 周りは迷惑なのがわかってないのかな?

    • その辺で自由に議論始めることすらできないような会社は嫌だなあ

      • 議論するな、とは言ってない。 5分程度で話が終わる見込みないならデスクで井戸端会議するより 会議室でミーティングした方が効率良いのでは?と思ってる。

        • むしろ会議室のミーティングなんていう形式ばっててオーバーヘッドコストの大きいものは極力少ない方が俺は好み。 理想的には、オフィスの至る所にホワイトボードがあって、そこら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん