2009-07-10

人間的に合わない人がいることを理解されない

何年も生きていたら誰しも「こいつとは人間性が合わない・価値観が合わない」という人が何人かいると思う。自分の周りにもそういう人がいる。

その事について親父が「どうして仲良くできないんだ!」と、俺を軽蔑してくるのだが、俺はこう説いてやった。

「親父が数十年生きてきた中で、今まで『こいつとは合わないな』と思った人間は一人も居なかったか?」と。

そしたら「いた」と言うのだ。だったら、俺にいてもおかしい話じゃないだろ。俺は神様じゃないんだから、どの人間に対しても好意を持って接することは無理なんだ。それなのに、俺に合わない人間が居ることに対して、食事中ずっと不機嫌な態度をされた。

  • ちょうど同じようなことを書こうとしていた。 オヤジさんにとってその人が合わない人だと困ったりするのだろうか。 合わない人。いる。 自分は結構偏った人間なので合わない人より...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん