2009年07月10日の日記

2009-07-10

久しぶりに鉄板引っ張り出してきたら

鉄板鉄板の間から

それはもう

感動するほどに

漫画のように

ぺったんこひらひらになった

Gが

http://anond.hatelabo.jp/20090710233502

「なんとなく」ってのが余計だったんなら謝る。

わかるわかるーーー!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20090709182915

大台って1億なのか?。

じゃあ元本保証なしの商品買うのは少額からにした方がいいよ。

100万とか200万とか。

それを元手に投信や株を買って、うまく行けばもう少し増やせばいい。

損が大きくなったら止めれば良い。

まずは自分の適性を見るんだ。

あなたの周りにヤリマンはいますか?

クラスに一人ぐらいはいるよね?

http://anond.hatelabo.jp/20090710153240

そうだな、お前が自分で状況を打開しようと思わない限りは。

http://anond.hatelabo.jp/20090710233151

なんとなくわかる程度なら何も書かないほうがいいだろ。

だいたい何がわかったつもりでいるんだ?

共感しただけだろ、アンタ。

http://anond.hatelabo.jp/20090710231833

運がわるかったね・・・

気にすんな、って言ってもおさまらないよな、そういう気持ち。なんとなくわかる。

ロディアってものがどんなものか知らないんだけど

ただのメモ帳だったんだよね。

だったら、増田はぜんぜん非難されるような立場じゃないってことやん

君の尊厳はなにひとつ損なわれてはいないんだよ。

そのおばちゃんみたいな人はどこにでもいるし、誰でも増田みたいな目に合う可能性はある。

明日朝起きたら、なんでもない出来事のひとつになるよ。

だからはやく寝れ!お酒でも飲んで!

児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意

児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意

動画を他のプレイヤーで見るWMPWMP低. 今の国会で審議されている児童ポルノ禁止法の改正案をめぐって自民公明民主党の3党は、これまで禁止されていなかった児童ポルノ画像などを所持する行為についても、原則禁止することで大筋合意しました。

現在法律では18歳未満の子供を撮影した児童ポルノ製造したり、販売することを禁止していますが、画像などを所持すること自体は禁止されていません。

9日夜の協議では、自民党公明党が求めていた児童ポルノ画像などの所持を原則禁止することで大筋合意しました。

民主党意図せずに所持していた場合にも罪になる恐れがあるなどと主張していましたが、こうした懸念を踏まえ、捜査機関に対して禁止行為についての立証努力を尽くすよう求める条文を盛り込みました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180098.html

見知らぬ人に罵倒されたこの怒りをどう処理すれば

京王線優先席の近くに立っていたんです。

そしたら、座っているおばさんに

携帯をやめなさい!いますぐやめなさい!

と何度も何度も言われました。駅と駅の間中言われ続けました。

最初自分にいっていると思わなくて気づくのに時間がかかりました。

最後は社会のクズだとまで大声で言われました。

私が手に持っていたのはロディアメモ帳でした。

黒のカバーがついていたのでケータイに見えたんだと思います。

気分が悪くなったので隣の車両に移動しました。外に出る直前まで

おばさんは叫んでいました。

今の今までずっと気分が悪いです。

これケータイじゃないだけどって言い返したらすっきりしたでしょうか。

だまってロディアをみせれば丸くおさまったのかしら。

相手が非を認めて自分がすっきりする方法ってあったでしょうか。

こんな誰構わず叫ぶおばさん相手に何をしてもいやな気分になりそう。

でもこのままガマンしてたらどうにかなっちゃいそう。

せめて、どうするべきだったか、自分で納得したい。

みなさんならどうしますか??

http://anond.hatelabo.jp/20090710230827

疲れててもしたいときはしたいものだが・・・

折角夫婦になったんだから、何でも訊いてみたらいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20090710224948

自負もないのに自尊心だけはやたら立派なのが今のオタク

http://anond.hatelabo.jp/20090709214453

元記事の鉄オタがアスペかどうかはともかく、「なんで~」はアスペにとっては鬼門中の鬼門だな。

定型発達者が「なんで○○なんだ!」という怒り方をしたとき、求められている答えは「ごめんなさい」であって、「なぜなら~」で答えてしまうと「言い訳するな!」と更に怒られたりする。

逆にアスペが「なんで~」という問いをすると、定型発達者は「ごめんなさい」と言ったりする訳だが、アスペは別に誤って欲しいわけじゃなくてただ理由を聞いているだけだったり。

http://anond.hatelabo.jp/20090710171902

どこかに、ラーメンだけ食って死んだ人がいたと思うけど、それって、レアだよなぁ

ラーメンだけしか食わないって奴も、米だけしか食わないって奴も、少数派なんじゃん?

なんで、どちっちかって議論になってるんだ?

別に両方喰えばいんじゃん?

http://anond.hatelabo.jp/20090710214507

それは何度も言われていることだけど、日本人だよ。残念ながら。

http://anond.hatelabo.jp/20090710224838

もう、自分が信じていた事から

後戻りできないという強迫観念があるんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090710215903

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん