2009-06-28

名言だと思った←サンテレビのお色気番組打ち切りによせて

日本幼児化させているのは「もしナニナニがシカジカすればどうするのか。誰が責任をとるのか」という論議にほかならない。不慮の事件事故は防ぐべきだが一般の良民常民の頭ならばナニナニはシカジカしないのだ。ナニナニをシカジカしてしまうような連中を、昔の人々は馬鹿と分類して、それなりのつきあいかたをしたのである。しかし今は馬鹿の声が大きいので、良民常民の世間は狭くなるばかりだ。

勝谷誠彦たまには良いことを言う。

夜中の番組をガキに見せるなよ。なんてつまらない世の中になってるんだ…。

  • 幻想だよね。「ナニナニがシカジカする」ケースを全て拾い上げて対処すれば安全で安心な社会が手に入る、という幻想。そんなことありえないのに。 『世の中にはあんたらの想像を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん