2009-06-27

むかついたこと

今日はいい天気だったし、お出かけで歩いてたらさ、作業服を着た男女が乗った車が前から来たわけだよ。そしたらすれ違いざまに笑われた気がしたんだ。向こうはのろのろ運転で、俺の全身を見て笑ってる気がした。そんな気がしたというだけで、ああ自意識過剰で思い過ごしかなと、その時は思った。

数分して、今度は後ろからやってきた。車が視界に入ったところで「あっ、あの車だ」って反射的に運転席の男と助手席の女に目を向けたら、いちいち車内で振り返ってまでこちらを見て笑ったんだよな。女は口に手を当てる仕草もして。

変な格好してたのかな。変な髪型だったのかな。いつもどおりだけど。

なんかむかついた。あの作業服の男女は何を笑っていたのだろう。何がおかしかったのだろう。

いずれにしても、某社のロゴがばっちりと入った社用車が印象的だった。

(追記)会社へのリンクを消した。

  • 増田が常人の目に余るような挙動不審者だったんじゃないの。 こういうこと書く人だし。 某事務機メーカーにまとわり付く電波を思い出した。

    • 増田が常人の目に余るような挙動不審者だったんじゃないの。 こういうこと書く人だし。 某事務機メーカーにまとわり付く電波を思い出した。 iPod で音楽聴きながら歩いてただ...

      • どこの社用車かはっきりと書くのはおかしいでしょ。 ご丁寧にリンクまでしてさ。 iPodも音が洩れ洩れで大声で歌いながら歩いてたんじゃないの。

        • どこの社用車かはっきりと書くのはおかしいでしょ。 ご丁寧にリンクまでしてさ。 はい。はっきりと書くのはやめてリンクも消しました。 iPodも音が洩れ洩れで大声で歌いながら...

          • 彼らの知り合いの中の誰かに非常によく似ていたのではないか。 似ている人がいれば振り返って見てみたくもなるだろう。 笑っている理由はわからないが、その似ている人になにかコ...

            • ほほう。 そういう考え方ができれば嫌な気持ちも楽になる。 ああ、元増エントリも増田に書かずに友達に言えば良かったのかな。 反省します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん