2009-06-15

ある日突然会社の先輩が好きだと気づいた。

ある日突然会社の先輩が好きだと気づいた。

休みの日にも、先輩のことを考えている自分に気がつき、ハッとした。

あまりの動揺に、夜眠れなかった。

次の日も動揺しっぱなして、仕事に集中できなかった。

どうして動揺したかというと、

先輩は既婚者だし、私は結婚約束した彼氏が居たからだ。

先輩と奥さんは付き合った期間を合わせて、

どう見積もっても10年以上一緒に居る。

夫婦の絆だってあるはずだ。

そう簡単に壊れるものではないと思う。

それを壊してまで、手に入れる気はない。

私も自分彼氏を嫌いになったわけじゃない。

むしろ好きだし、大事にしたいと思う。

性格が合うし、私を理解してくれている。

多少の不満はあるものの、

この人と結婚したら幸せになるだろうと心から思う。

先輩は10歳以上年上で、

はっきり言って自分タイプじゃない。

(私も人のことは言えないが)

決してモテるタイプじゃない。

女性慣れしてない。

そう思って、自分の気持ちを抑えていた。

それと同時に、話すとすごく楽しいし、

一緒に居たいと思ってしまってもいた。

つい先日、先輩が離婚したことを知った。

今、また動揺している。

気持ちを抑える決定的な理由が一つ減ってしまったから。

自分でも混乱して、なにを考えればいいのかわからない。

こんなに悩むこと今までなかった。

こんなに自分の気持ちがわからなくなることは初めてだ。

ずっと答えがでないまま、現状のままでいる。

  • 難しいよね。 悩むくらいなら、自分の気持ちがどれくらいブレるのか確かめるためにも彼氏もちであることを相手に伝えたうえで、デートでもしたらどう? 少なくとも付き合うとかそう...

    • 元増田です。 職場で常に一緒に仕事してる人なので、行動しようにもな〜・・・。 どう転がっても、仕事はやりにくくなるな。 二股も考えたことあるけど、仕事のことを考えるとね。...

  • 京都大学出身の、大学の先生は 「経済学的には、新しい彼氏を作るときは、一人目をキープしながらするのが正しい」 って言ってた その、離婚した男性とつきあってみて 今彼と比較し...

  • ますだにこういう悩み書く人って真面目な人が多いよね。 彼氏いてもいろいろな人に「好き」っていっちゃう人もいるわけだし、自分に素直になったらいいと思うよ。

    • 元増田です。 自分の気持ちに素直になると、 両方選びたい、ですかね。 仕事のことや、彼氏が結婚に向けて努力してくれていることを棚に上げれば、ですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん