2009-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20090609203204

スルーしない者がいる限りスルーは成立しない」とゆー論旨からは外れるが、釣りに対して大勢の人間が群がってる様はなんとなく見苦しいし恥ずかしいと思ってたんだけど、よくよく考えてみれば誰もスルーしなくても特に問題はないな

別に一掲示板が荒れても何が変わるってわけでもないし、実際そういう盛り上がりを楽しんでる奴もいるんだろう

現象的には「ちょっと目に止まったのでちょっと思ったことを書いていった」人間が大勢いたに過ぎないわけで、始終貼りついて無駄時間をすごしてる奴はごくごく一部だろう。それだって本人が満足なら外野がとやかく言うことでもない

強いて挙げるなら、この手のやり取りで儀礼的に交わされる幼稚な皮肉や悪口雑言が誰でも見れる場所にずっとログに残っていて、そのコミュニティの全体像として恣意的に抽出されることがあるってことくらいか

スルー推奨はささやかな自浄作用だな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん