2009-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20090608132926

ただ、そこでオバサンに厳しく当たると、それはそれでダメなんだよね、職場の雰囲気を乱すからって。

「あははー、俺真面目ちゃんだから、今仕事したくてたまんないんスよ、この仕事終わってから話しましょう」

みたいに、自分が真面目であり、かつコミュニケーションが取れる人間であるとアピールするのが一番じゃないか。

というかバイトによる社会経験って、そういう応対を学ぶのが一番の目的じゃないか?

記事への反応 -
  • おばちゃんは仕事をしない生き物だ おばちゃんは私語を強要する生き物だ おばちゃんはKYな生き物だ 分かってる 分かってるからおばちゃんにイラッとしない精神を俺にくれ

    • ただ、そこでオバサンに厳しく当たると、それはそれでダメなんだよね、職場の雰囲気を乱すからって。 「あははー、俺真面目ちゃんだから、今仕事したくてたまんないんスよ、この仕...

      • ありがとう。 波風立てない対応はできてる。 できてるからおばちゃんは仕事をしないで私語の日々を満喫できているんだが。 だが、「分かってる」事と「できる」事と、 「気持ちで納...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん