2009-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20090602171400

客観的・外形的な側面からリア充を考えるかと、主観的・内面的な側面からリア充を考えるかで話が分裂しちゃってないかなあ。

外形的に見るとy_arimは充実している側面あると思うけど(※)内面的には全然充実しているように感じられないんだよな。

例えば、自分有村先生の立場と入れ替わりたいか、と聞かれるとかなり悩む。今の俺よりはましなのかなあとは思うけどさ。

でも、増田の気持ちもわかんなくはない・・・。決して恵まれているとは思わないのだけど、それでも時々本当に羨ましくなるときがあるんだよなー。

(※)つーか外形的な部分から見ても、あの貧しい暮らしぶりはあまり充実しているように思えない。

どこから見ても非リア充の俺が言うのは大変失礼な話だけど。

  • 赤松健作品=ラブひなということじゃまいか? 浦島景太郎=有村悠 東大助教授になる浦島はリア充だろ常識的に考えて 有村は知らん。東大の女の子達にモテるのは浦島的か

    • 能力とプライドの高さが不均衡な者ほど口汚いものなんだから。 どんな自信や能力があるかは知らないが、対人コミュニケーションが満足にできない専門家なぞ 全幅の信頼はできない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん