2009-05-12

●●校から勉強して来い…って、結局何も言ってないのと一緒

よく、反論の文章の最後に「●●校から勉強して来い」って書く人いるよね?(●●は小・中・高・大・専門 等)

 

もっともな事言っている様に見えるけど、そう思ったなら、それは「騙されて」います。

よーく考えてみて?…実はこれって「反論として何も言ってない」って気が付いたでしょ?

種明かしすると、これって「勉強して来い」という言葉で相手の思考を封じて、自分の考えを通そうとしているだけなんだよね。

 

「そうじゃない」と言うのなら、じゃあその「あなたが勉強してきた」内容をちゃんと書いてよ。

書けないでしょ?ほとんどハッタリなんだから。

 

え、ハッタリじゃない?

じゃあ他人から突っ込まれるのが怖くて書けないんでしょ?

 

どちらの場合にしろ、中身スカスカの反論だけを言う「口だけ番長」は、もううんざりです。

反論にはその理由をきちんと書かないと、説得力ゼロなうえに、毒にも薬にもクソにもならないね。

 

 

はてブへのお返事はこちら

http://anond.hatelabo.jp/20090512233259

記事への反応 -
  • 全部は無理だと思うけど、できる限りではてブへのお返事。 >次は、「おとといきやがれ」の空想科学的設定についての考察を。 意味がよく分からないんだけど… 今回書いた内容が「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん