2009-05-06

東京兵庫

兵庫に親戚おるから昔は毎年いっとったけど、別に、特に関西の人がフレンドリーっちゅう感じやなかったで?

東京でも兵庫でも、人によりけりなんとちゃうん?

と書いたところで。

でも、なんか飲食店とかの店員は、東京の奴は、むこうから親しげに話しかけてきてんのに、妙にビジネスライクで感情がこもってない事が多々ある。

口調だけフレンドリーで目が笑ってない、みたいな。

東京で初対面でフレンドリーに感情を込めて話せる空間って、どこ?

どうやって探せばいいの?

東京一週間とか読めばいいの?

  • 初対面でフレンドリーなんてのは東京じゃなくてもめったとないと思うが。

    • あるんだなそれが。(関西の飲み屋) 京橋とか梅田の立ち飲みとか、まさにそんな感じじゃね? (賛否はともかく、平行してる)喫煙所はタバコを道具に気軽に話せる、みたいなノリで。

      • 「東京と兵庫」の元増田やけど。 やっぱ関西は独特ですか。 なんとなく、予想はしていた。関西なら、どっかに、初対面でもフレンドリにはなせる空間があるとちゃうんかと。 http://anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん