2009-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20090414194624

研究」を「仕事」に置き換えても同じ。

いくら能力があってもうまく行く仕事ばかりできるとは限らない。

仕事がうまく行かなかったら死ぬしかない? もちろんそんなことはないよ。

趣味だって音楽だって楽しめばいいし、好きなことはそれはそれでやればいい。

その代わり、数時間集中して取り組めば、悶々と1日中悩んでいるよりは良い結果が出ると思う。

どうしても嫌なことがあったらふらっと旅に出て、ひょっこり戻ってきて教授の驚く顔でも拝んでみるくらいの余裕を持って望むのが吉。

ちょっとくらい研究のことから頭を外しても別に取って食われたりはしないよ。

この先一生辛い研究が続くわけじゃない。

指折り数えて研究生活が終わるのを待とう。

人生万事塞翁が馬

#念のため、中間報告と提出前1週間はそれなりに頑張る素振りを見せるように。

  • 目的を達成するための手段の選択眼のなさは在特会といい勝負なので末永く仲良く喧嘩してるといい。 両者とも私個人の通行の邪魔にならない範囲でデモでもストでも気の済むまでやつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん