2009-04-11

100年前って、そう昔でもないなと感じられるようになった

日露戦争が100年前だって聞いて、子供のころは大昔の感覚で聞いてたが

30歳近い年齢になったので、時間感覚が変わったのか、知識のせいなのかは分からないが

意外と近い距離にある歴史だと感じるようになった

さらにいうと、1000年前というものも、この100年前を10回繰り返したらOKと思えるので

たいして大昔でもないなと思うようになってしまった。

源氏物語って言うほど大昔でもないよね」と、友人に今度話してみてどう反応するのかを見てみたい

これって年齢のせいなのだろうか

  • そうやって自分のブーメランの論法や体臭に鈍感になっていくのかもしれん

  • 同意。 あと生きる苦しみとか、そういうのも分かるようになった。 伴侶の意味とか、子供の意味とか。 多分一生このまま結婚しないだろうと感ずいてる、 親しい人の「そのままでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん