2009-04-09

お前初めてかグループ開発じゃないと、力抜けねーよ

http://d.hatena.ne.jp/k-z-h/20090407/p1

新卒でD社に入って一年たち、去年の終わりくらいから新規でプロジェクトにアサインされました。

この一年基本的に組んでやっていたので、一人でアサインされたのは初めて。

で、持ってるシステムが面白いのでモチベーションはあるんだけど、気になっていることがある。

最近まじめに仕事しすぎじゃね?」

気づけばいくつかのプロジェクトにアサインされているので、昼飯もゆっくり取れなくなってきたのである。

つってもさすがに、11:00から24:00すぎまで立て続けに働くのもなんだかなあと思う。

趣味ならいくらでも好きに出来るんだろうけど、今やってるのは仕事な訳で、仕事だろうとそういうわけにはいかない。

仕事ってのは楽はしてもいいと思うけど、根を詰めて仕事をしなくちゃいけないときもあるのです。

このように、4月に入ってからの勤務態度について、大いに反省する暇もないので、明日からはさらに気を引き締めていこうと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん