2009-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20090331214815

「私が悪かったのかな?」とか言ってる時点で、この子の社会人としての立ち回りの上手さっていうか成熟度がある程度知れてしまうよね。

「なんか勘違いされてる」ってわかってたんなら尚更、なるべく早めに誠意を持って誤解させたことを謝って(自分は悪くないと思ってても自分の発言が原因だってわかってるなら謝っていいんだよ。一応言っとくけど)関係を円滑にしておくのが身のためだよ。

頭の固い人間なら尚更、当然の反応じゃん。

相手が誤解してることを知りつつちゃんと訂正せず、しかも、そんな酒の席でウザったそうに断っておいて「怖い人」呼ばわりとか、逆にこの子のほうが怖いと思った。

言うべきことを言うべきときに言わず、それで相手が怒ったのを勝手に怖がってるだけじゃん。

あんたが悪いんだよ。

よかれと思って声をかけていたのに実は迷惑がられていたということを知ったときの相手の忸怩たる思いに、少しは思いを馳せてみたらどうでしょうかね。

  • うわあ。 ここまで他罰的なのは自分の身に覚えがあるからだろうか。 社会人としての立ち回りを普通に出来る人が相手であれば、 この元増田の言ってる事が社交辞令だと普通に理解...

  • あんたが悪いんだよ。 非コミュの怨念こえー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん