2009-03-30

何がむかついたって、「彼女なんだから僕の作品は全て受け入れて肯定してくれよ!」っていう幼稚な叫びなのだった。

曲がりなりにも同業なのに、そんなことできるか。

面白ければ楽しみ、いかに素晴らしかったか伝える。

つまらないならつまらないと指摘し、そしてどう思うのか、どうやったらいいのか一緒に考える。

彼氏だろうと彼女だろうと、仲間である人にはそう接するのが私の礼儀だ。

作品の内容によらず作者を甘やかすのは、作品と作者両方に対する冒涜だ。

甘えるポイントを間違えてるよ、君。

なんて思考だから、恋人出来ても続かないし恋人なかなかできないんだろな。はー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん