2009-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20090316012103

まず回想文であり「はじめて」とついていることから

その後何度か経験あることを回想していると推測する。

とすれば、回想先の年代と回想元の年代はそれなりに離れていると見積もって5年~10年だと推察される。

すると、語り手の立脚点となる年齢は「15歳~20歳」となり

文章の知的レベル言葉の開き方など)に齟齬が生じることになる。

知的障害者が記したと推測することも可能だが、そうなると

今度は語られる内容との差異が生まれてしまう。

ということは、これは現在から過去を回想した文章でありながら

文章の知的レベルがその過去と同化していることになり、

これは書き手の初歩的なミスと判断せざるを得ない。ゆえにこの文章は落第点なのだ。

記事への反応 -
  • 小学4ねんせいの時、土よう日登校かなにかで学校にお弁当を持っていくことがあった。 わたしはなかよしのAちゃん、Bちゃん、Cちゃんと机をくっつけて食べることにした。 手洗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん