2009-03-13

増田残すならコピペ改変を消させるなよ

http://anond.hatelabo.jp/20090312233645

こっちも「増田ーベーション」ってモトマスダエントリオナニー文章扱いしちゃって、ごめんね。いや、そのことは謝る。

でも、元増田増田の海に帰る前に言っておきたいことがある。

よって、あの文章を元に改変したものを作って公開することは、今後絶対に止めて頂きたい。私の望んでいることではありません。既に公開している方は、削除することを強く希望します。

いや、それは全部は無理だろ。ネットに書いた文章は、その後も、たとえ訂正しようと作者が「消してくれ」といってもネットに残り続ける。

たとえ、あなたこの増田文章を消しても、誰かが転載してしまえば元の黙阿弥。

一度公開してしまったものは、誰かが消してもイタチごっこ状態になってしまう。そのことをまず理解してほしい。

いや、改変してくる人は絶対に出てくるよ。その時にあなたはまた「圧力」をかけるつもりなのかな?

また感情に駆られて「改変コピペするバカは頭がおかしいとしか言いようがない、というか、脳が退化してるんだよ」と言うのかな?

精神状態が普通ではなく、書いている内にどんどん腹が立ってしまい、煽ってやろうという気持ちが生まれてしまったことは否定できません。ただ、最初から釣り目的で書いたのではないことだけは分かって頂きたいです。


ネットに一度書いてしまった文章は、そのままの形で残ってしまう。「私の精神状態が普通では無かった、結果的に煽ってしまった」とはいえ、

基本的にネットは「相手が見えない」からあなたの書いたことに「釣り」か「怒る」か「それはおかしい」くらいしか出来なかった。

今後もそのような事が起こるだろう。そして、

「ああ、あの時『機械を聞くようなやつは流行に流されるだけのバカ』と言った増田か」と言われるのだ。

いわば、この感情をヒートアップさせてしまったエントリアップロードしてしまったことによって、多くの人を敵に回してしまい、面白がられてしまった。

まともにエントリ内容を議論出来ない状態になり、元増田への攻撃へと化した―。

ボカロ嫌いだけれど、この内容は無い」と言われてしまったように、このエントリが冷静であれば、議論は読んだかもしれないが

こんな惨状にはならなかったと思う。

コピペ改変しないでください」と言われても、たぶんされる。っつーかされている人で

消そうと思っている人っていない気がする。 だから、この増田文章を残すんだったら、コピペ改変も残してほしいと俺は思う。

コピペ改変も増田をおちょくったりするものがあるからそれが「不快」なんだろうが、真面目な議論をしているところもある。

もしあなたが視野の狭い人物でなかったら、そういうのを容認してもいいんじゃないの?

今のあんた、かっこ悪いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん