2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311142758

困ったな(笑)

そもそも

妥当性や蓋然性責任『観』(「感」じゃないよ念のため)はともかく

と書いたはずで、「ともかく」というのは一般に「保留」する意味だと思うんだけど。普通は「その点について議論はできるかもしれないが、その話はここでしても仕方ないから別の話をするけど」って意味だよね。保留して流した所にそんな食いつき方されても「困ったな」としか言いようがないし訂正する意味がないよ(もともと何かを断定したわけではないから)。オレは「妥当性や蓋然性が無い」とも「責任観がおかしい」とも全く言ってない。

「親は不在だった」と仮定をすることが「それほど重要なの?」というだけの話で。でもってそれが重要であるとすれば最初の「祖母(父母含め)」という文言にしか理由はないわけで、そちらを訂正する以上もはや「両親がその場にいたか否か」を論じる意味が無い。だから、食いついてる理由がアンタの暇つぶしなら、それに付き合うのはここまでにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん