2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311140924

蓋開けたかはわからないね。ゴメン。

でも、別に蓋を開けた事が理由なんて一言も言ってもいないよね。

第一

蓋すら開けないで与えたかもしれない。

蓋を開けて皿に取ってスプーンと一緒に与えたかもしれない。

蓋を開けて皿に取ってスプーンですくって与えたら、それが思いのほか大きかっただけかもしれない。

これがどれだったとしても「祖母が何を与えたか分かってて、孫に与えた」状況からは逃れられないんだから、何を重箱の隅ばっか突いてるの?

「がばっと」にかかるのは「パン」だよ。

どんな物だって、小さな子供が少ない経験で口にするって事は

どこまでも危険が伴うって事は親の常識なんだよ。

斜めにばっかり物事を見て、下らない重箱を突くのは止めて、何を言っているのか、をまっすぐちゃんと読もうよ。

  • 祖母が何を与えたか分かってて 祖母はそれがこんにゃくだと分かっていなかったから与えた、 だから、ゼリーと誤認する容器なのにこんにゃくだと分かるような注意書きをしていなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん