2009-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20090303001111

専門医に診断受けること

診断そのものはすごく大変らしいし時間がかかるらしい

生育歴も必要になるとも聞いたし親の証言もいるとも

専門医の話だと大半は神経症だって話

とりあえず精神科に行って軽快したらアスペじゃないって話になる

それでも治療時間はかかるし大変なことは変わりないから同じかもしれないが

ちなみにアスペ言語障害がともなうこともあるらしい

『ずっと普通になりたかった』だったかな

オーストラリア高機能自閉症女性の書いた本は英文法めちゃくちゃだったそうだ

君はきちんと文章書けている様に見える

記事への反応 -
  • 自分はアスペルガーじゃないかな、って思うときがたまにある。 自分でアスペかどうかを見分ける方法ってないかな。 これからアスペっぽい材料とアスペっぽくない材料をリストアップ...

    • 専門医に診断受けること 診断そのものはすごく大変らしいし時間がかかるらしい 生育歴も必要になるとも聞いたし親の証言もいるとも 専門医の話だと大半は神経症だって話 とりあえず...

      • 横増田ですけど、もしかして専門家(or 隣接分野に携わった経験のある)の方ですか? 『ずっと普通になりたかった』 よくご存じですね。僕は初見だったのですが、こちらはスウェーデ...

    • ただのかまってチャンにしか見えないが、心配なら病院行け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん