2009-02-15

人生って確率の問題じゃない

30歳までに出産ってなんで?

30過ぎると妊娠しなくなるから?ダウン症の子が生まれる確率が高くなるから?

人生って確率の問題じゃないんじゃない?

20代でも不妊の人もいれば40で妊娠する人もいる。

20代でダウン症の子を産む人もいれば40で健康な子を産む人もいる。

ていうか、知ってるのかな。ダウン症の子の8割は20代のお母さんから生まれてるってこと。(20代は確率が低いとはいえ、20代で出産する人が多いので。確率じゃなくて母体数の問題ですね。)

人生って確率じゃないでしょ。だって、自分人生にあることが起こればそれは100、起こらなければそれは0。20%も40%も80%もないんだよ。

人生は計画通りになんていかないから、今理想的な計画を立てたとしても絶対に計画通りに人生は進まない。

無駄妄想に耽るよりも、今を頑張るしかないんじゃないの?

  • 計画通りに進まないから無計画でもいいというのは思考停止しすぎだろ。 将来を予想して計画立てることも今を頑張ることだと思うが。

    • 計画通りに進まないから無計画でもいいというのは思考停止しすぎだろ。 そんなこと書いてないだろ。 妄想みたいな非現実的な計画立てても仕方ないってことなんだけど。

      • 非現実的な妄想かどうかの判断基準もわからん。 結婚も妊娠もダウン症は現実に存在することなんだが。 あと妄想を膨らませるのだって頑張ることのうちにはいると思う。

  • 「うるせえ!呑め!」ってことですね、わかりますw

  • アムウェイ信者が同じことを言ってた。 理屈で考えたら儲からない! 会員の平均的な収入は雀の涙! とコンコンと諭してみたんだが、 ビジネスは確率じゃないです。成功した人から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん