2009-02-08

喧嘩したというタイトル投降してから、3日後に起こったこと

仕事をやめると上司に伝えたことを言ったら、母親に何か言われた。

急にやめたことが不安になって、次々としゃべりだした。

しばらくしたら、収まったけど、母親から離れて一人でいたら、また不安になって、しゃべりだした。

嫌になったのか母親が布団をかぶった。

また、この前のようになる。

この前のように黙ってなくてはいけない。母親の白い眼で見られるのに耐えないといけない。

そうなるのは嫌だ。

そう思って、次々と言いだした。

快適空間を広げようとしている。我慢しろと言われた。

その一言でプッツン切れた。

叫びだした。

母親の態度が変わった。

服を着替え出て行こうとしている。

出ていかないで。黙ってるから出ていかないで。一人にしないで。罰を与えないで。

そう叫びだした。

でも、母親はその叫び声を無視して、出て行った。

一人ぼっちになった俺は泣いた。

一人ぼっちになってしまったと泣き叫んだ。

これじゃあ、数日前と同じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん