2009-02-08

知り合ってどれくらいで付き合うの?

私は結構最初に会ったときから、この人いいなって思ってしまう。

たいていは自分から好きになった人とはうまくいかなくて、結局つきあったりすることはない。

この間、いいなって思ったひとは、向こうもいいと思ってくれたらしく、そのことをちゃんと私に伝えてくれた。

でもすぐ付き合うとかではなくて、付き合ったらあーだとかこうだとか話していた。しかも向こうから一方的に。

なんだか付き合ってみないとわからないし、付き合う前から付き合ってからのことをあーだこうだ言うのもなんだな~って思っていたら、付き合ったらこうだから、付き合わないって一方的に言われた。

具体的に言うと、向こうはいつもつながっていないと嫌らしくて(そのことも話に出ていたけど)

私が友達とごはんを食べに行ったときに電話をかけてきてて、私がすぐに電話に出なかったら、そういうのは自分は我慢できないからという理由だった。

(べつに怒って言ったわけではなく、付き合うとそういうのが耐えられなくなるということだったらしい)

その人とはそういう感じで付き合うまでいたらなかったけど、別にもうどうでもいい。

今度は最近知り合ったひとでやっぱりいいなって思った人ができた。それもかなりいいなである。

まだ一回しかあってないけどいい感じの手ごたえで、向こうも悪くは思っていないみたい。

そういうこと結構積極的な人っぽいので次に会ったときはどうかなとか妄想を爆発させている。

でも知り合ってすぐに付き合ったりしちゃうのってどうなんだろう?相手がそこまで積極的になってくれるかな?とかいろいろ考えてしまう。

まあそれも私の勝手妄想なので、ほんとはそんな風にうまくはいかないんだろうけどw

そういうわけで増田のみんなはどう思う?付き合ってすぐに付き合ったりするもの?

  • 人づきあいもいろいろあるけど、恋人づきあいのイメージも人それぞれ違うから、双方がどう思ってるかを共有できればどうだっていいよ。 唯一の人と思い合っている状況なのか、そう...

  • かなり手応えがあっても、すぐ付き合ってすぐヤっちゃうのはなんかもったいないし多少片思い的な期間を楽しむためにも1~3ヶ月程度はおくかな。 急に盛り上がりすぎて急に冷めるパ...

    • かなり手応えがあっても、すぐ付き合ってすぐヤっちゃうのはなんかもったいないし多少片思い的な期間を楽しむためにも1~3ヶ月程度はおくかな。 すぐヤっちゃうとすぐ飽きられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん