2009-02-02

いつまでも消える事はないのだろうか

自分はとりわけ不幸な事も無く、むしろ幸福人間なのだと思う。

けれども、昔から死んでしまいたい、消えてしまいたい、何もかも終わらせてしまいたい、という気持ちが心のどこかにある。

生活が苦しいわけでも、友人が居ないわけでもない。

楽しいと思う事もいろいろある。

苦しみや痛みを恐れる意味で死にたくないという気持もあるし、自分を愛してくれる人達を悲しませたくないから死ぬわけにいかないとも思う。

だから生きよう。生きなくてはと思う。

きっと今よりも幸せになれば、そんな気持はなくなって生きる事にもっと喜びを感じられるだろうと思いがんばる。

それでもいつまでたっても、その気持が消えていく事はなかった。

こんな気持は一生消える事はないのだろうか。

これからもこんな気持ちのまま生きていかなくてはならないのだろうか。

  • その気持ちは、もしかしたら消えないかもしれません。 でも、その痛みを受け入れて生きていくことが人生なのかもしれません。 生きていくことの喜びとつらさを同じように愛おしむ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん