2009-01-31

もうちょっと社交的になってください

直接言うと酷っぽいのでここに書く。

うちの彼氏は人見知りで引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

最初に知り合ったときもまともに話せなくて「なんだこいつ」って感じだった。

まぁ、それが可愛いと思えるときもあればイラつくときもありました。最近はイラつく方だ。

今日も一緒に本屋に行って探している本がないから

「店員さんに聞けば?」と言ったらしばらくしたら戻ってきて「無理だよ。諦める」って聞かずに返ってきた。

「いやいや、あるかもしんないじゃん。店員さんも別に怒ったりしないんだからさ!」って言っても

「じゃあ増田が聞いてよ。お願い」だって。それでうちが聞きに行ったら後ろにちょこちょこついてきて。子どもかよ!

頼むからもうちょっと社交的になってください。うちが友達を呼んだときに挨拶せずに引きこもるのは許すから

店員との会話とか簡単なことはできるようになってください。そんなの場数だから!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん