2009-01-25

何か楽しそうなことがあっても

わのなかに入って楽しむよりは

遠まきに見てるほうが多かった

そんな僕には格好のツールだったのかもしれない


そういう僕でも楽しそうにしてる

ブログだったり

ブクマだったり

こっちから訪ねていくことで

楽しい気分になったり

怒ってみたり

したものだった


だけど

人がなくなった後も"応援してます"

みたいなことをコメントしてるヒトを見かけたり

他人のふりして楽しんでるひとをみかけたり

そこにあるのはタダの文字だよ

と達観してるひとを見かけたり

そんなことをしてるうちに

ここには何もないんじゃないか

そう思うようになった



ここに住むひとたちとの距離を

縮めることができる

そんなこともあった


でも

すむ世界が違うんだよな

勝手錯覚してるだけだよな

同じフィールドには立てないんだよな



あしもとを見てなかったんだ

そう思って振り返ってみると

同じようなことを繰り返しているだけ

何か楽しそう

そんな場所にいってもつらいだけ



もうここにいようという積極的な理由が見つからない

はてなさんにさようなら

そんなひは近いのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん