2009-01-20

俺は割と涙もろい。何でもかんでも泣くわけではないが、ツボにハマると映画館でも号泣してしまうことがある。その感想を人に話してる最中に思い出し泣きしそうになったりする。

その話はまあいい。たまに見かける「俺、本とか映画とかで泣けないんだよね。」ってアピールする人、彼らは何がしたいんだろう?

「素直に泣ける君たちがうらやましいよ」っていう意志表示なのかとも受け取れるんだけど、正直こう言われるとものすごく腹が立つんだよね。泣けないなら泣けないで、別に主張することないのに。自意識過剰って言われそうだけど、バカにされてる気分になる。別にこういう涙もろい性格は変える気もないし、自分と同じような奴のほうが付き合ってて楽しいし、人間として好きなんだけど。つまり簡単に泣く自分が結構好きなんだけど。

恋人白血病で死ぬような映画で泣く人のことをスイーツ(笑)とバカにするけど、そういう人のほうがまだ信用できるんじゃないかと思ってしまう。

  • 恋人が白血病で死ぬような映画で泣く人のことをスイーツ(笑)とバカにするけど、そういう人のほうがまだ信用できるんじゃないかと思ってしまう。 詐欺には気をつけろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん