2009-01-19

お菓子

世の中には、お菓子を食べたいと思う人がいるはずだ。

しかし、ただテーブルに座って待っているだけではお菓子は出てこない。

お菓子を手に入れるためには、戸棚を開けてみたり、材料を集めて自分お菓子作ってみたりと、自分から行動を起こす必要があるだろう。

もちろん、外に出てお店でお菓子を買ってくるのも一つの方法だ。

あなたは、街で、どうしてこんな人がお菓子を手に持っているのだろう、と思う人に遭遇するかもしれない。

しかし、きっと、その人はお菓子を探す能力に長けているのだろう。

以下は私の話である。

私はチョコレートが好きだった。

しかし、私は誘惑に負けて、クッキーに手を出そうとしてしまった。

時間が経って、冷静に考えてみると、やはり私はチョコレートが好きだということに気がついた。

クッキーは舐めただけで、かじってはいない。

チョコレートに戻るなら今がチャンスではないだろうか。

と、こんな話を友人に相談したら、たけのこの里を勧められた。

ちなみに、彼はお菓子の家に住んでいる。

  • あなたはチョコレートの何が好きなのか。カカオ成分か。ならカカオ86%とかのチョコを心の底から「旨い」と思うのか。そうでないならあなたは「乳脂肪と砂糖が好き」なだけではないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん