2009-01-18

世界中の人と仲良くなれますか?

無理だと考える。

何故かと?

世界中の人と仲良くすることは可能だと 姉は言ったのだが、

言葉の雰囲気で”仲良く”の概念はしっくりこなかったのでその点を4歳上の姉と話した。

結果として”仲良く”の概念は考えるに

あなたは じゃがいもが好き ですね 私も 好きです。

であると。私は考えたが姉は微妙に納得していなかったような・・・。

続けると、”仲良く”ではなく”分かち合う”が最適の気がした。今もそう思う。72%程。

あなたは じゃがいもが好き ですね。わたしは じゃがいもが嫌い です。

でも嫌いになれとはいいません。私も好きになれとはいいません。

違和感がある、がよい気はする。 



世界中の人と分かち合うことができますか?



高尚でなければ無理か。私には難しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん