2009-01-04

30代女といい感じになったけど、結婚願望が薄いことを悟られたら疎遠

30代の恋愛結婚が前提になるって聞いた。

恥ずかしい話、そういうことを考えたことがなかった。

好きならそばにいて、ずっとこれからもずっとそばにいたいなら結婚、そんな単純なものじゃないらしい。

30を過ぎるともう後がないという。

逆に言えば、結婚はなんだかんだいって勝ちだということに他ならない。

男に対して家事子育て、夫の両親の老後の世話という奴隷契約を結ぶ代わりに養ってもらうのはやはり勝ちなのか。

では誰に対しての勝ちだ?

高齢未婚の行き遅れ娘に対しての勝ち?

いや、金を出すのは男なんだから男に対しての勝ちで、結婚した男は負けってことなのかな?

27才童貞の俺にはわからん。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090104234948 当たり前すぎて考えてなかった。 なんとなく、素敵なだんながいて、お金に不自由しなくて、子供が生まれれば幸せだと思ってた。 何に対して勝ちなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん